【店内全品対象 P2倍&クーポン】ラテラルロッド タナベ/TANABE G-TEC LATERAL ROD リア トッポBJ H41A ボディーチューニング ミツビシ/三菱/MITSUBISHI ラテラルロッド >  >  > 【Z11 キューブ | カヤバ】キューブ BZ/BGZ11 New SR Special 一台分

【Z11 キューブ | カヤバ】キューブ BZ/BGZ11 New SR Special 一台分

【Z11 キューブ | カヤバ】キューブ BZ/BGZ11 New SR Special 一台分

  • TOP > 
  • 会社設立時に考えたい立地条件

サラリーマンを辞め、自ら会社を立ち上げて新しい人生を歩みたいと願う現代人が増えています。しかし、何の計画も行わずに脱サラし、ただ独立の夢を追いかけているようでは成功を掴むことはできません。また、自分の店舗や事務所を開設できたとしても、、、集客率が悪ければ売り上げを確保することは厳しいですし、利益を出すことは不可能です。
そこで、こちらでは「会社設立時に考えたい立地条件」についてご紹介します。独立の夢を掴み、多くのお客様を呼び込むためにも、まずは立地条件について考えていきましょう。

【Z11 キューブ | カヤバ】キューブ BZ/BGZ11 New SR Special 一台分

お客様の立場で考えてみると、交通環境が優れている場所は大変便利です。例えば、駅からの距離が近い場所と離れている場所では、アクセス良好な前者を選ぶ方が多いですし、初めて来訪する方や遠方からお越しになる方にとっても認知しやすいです。また、立地条件を考える時に、主動線もしくは副動線のどちらかにこだわることで、その後の集客率も大きく異なってきます。

主動線とは利用駅からまっすぐ伸びた道路 、もしくは人が集まる商業施設から近い場所のことをいい、飲食店でいえば大手企業のレストランやファーストフード店など有名な店舗が多数存在します。一方、副動線とは主動線から横に入る通りのことで、人の流れが分岐している部分です。主動線の場合、多くの人が行き交う場所なので賃料の坪単価も高くなりますが、認知性が高いので集客率アップに繋がります。それに対し、副動線の場合 、賃料の坪単価は格安になりますが、一般のお客様への周知性を高めるためにも広告活動などに専念する必要があります。

街に対するイメージ

会社や店舗を設立する場合、その街に対するイメージも考慮しながら考えましょう。なぜなら、、会社の所在地によって、会社そのもののイメージにも深く関わってきます。明るく活気溢れた雰囲気であれば、お客様からの印象も良く、集客率アップに導くことができます。また、その際に同業他社とのエリア競合がないか確認することも大切です。設立後に様々な衝突を避けるためにも、競合店が存在する場所は把握しておきましょう。

当社は脱サラ会社設立・独立を目指すあなたを応援いたします。事業の計画段階から登記申請、資金調達、オフィス機器やオフィス用品の販売、営業代行に至るまで幅広くサポートしておりますので、将来、独立開業や会社設立をお考えの方には最適です。万全の体制・万全の準備で最高のスタートが迎えられるよう、お手伝いさせていただきますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

開業前の煩雑な作業から開業後の営業サポートまで 脱サラ・独立開業をお考えなら、、、

、 東海ビジネスソリューションにご相談ください。

〒410-0047
静岡県沼津市庄栄町10-1 伊藤ビル2F

{yahoojp} {tokaibs.co.jp} xt01-myp12-wl-zd-1810